痩せて終わりじゃないんだし(2024/02/21)

この歳になると数々のダイエットをしてきたわけですが、体重を落とすのはそこまで辛くなくて、どちらかというとキープが難しい。
だから痩せても続けていこうね。
これから私は週120分運動して、間食を食べるという習慣に適した身体になるんだ🎶

記録

55kg台で安定しつつあるのかな

朝ごはん

カフェオレ
トースト✖️スイートクリームチーズ
ヨーグルト✖️りんご
ひじきサラダ

昼ごはん

きんかん
ブロッコリー
マグロ
かぼちゃグラタン
しらすごはん
味噌汁
→冷凍ブロッコリーを間違えて冷蔵室に入れてたせいで一気に食べることになった笑

間食
セブンイレブンのカスタードプリン

夜ごはん

たまごやき
マグロ
ほうれん草と豚肉のハニーマスタード
ゆかりごはん
かぼちゃスープ
→魚を食べると身体の循環が良くなる気がする!

運動
【簡単2分】猫背改善にも!スッキリした背中を作るトレーニング - YouTube
【5日で変わった人続出】最強!30日でお尻&脚痩せトレーニング🍑リニューアル2022 - YouTube
ガチガチ背中とがっしり肩幅は肩甲骨が原因だった!簡単なのに1回で姿勢が変わって続けるほど背中が痩せるトレーニング - YouTube
【中級者向け】全身これだけでOK!筋トレ(腹筋・お尻・背中・脚・胸・腕)&有酸素トレーニング - YouTube
【筋トレ後はこれ!】筋肉の張りをほぐし疲労回復を早める全身ストレッチ - YouTube
→明日からしばらく運動しにくい環境なのでいつもより多めにやってみた💡

のがチャンネルの毎日の20分筋トレってやつやってます。画像は本人がXで発信してるやつ。
【痩せ習慣】しなやかな体を作る毎日の8分間ピラティス【初心者OK!まずはこれだけ続けてみよう!】 - YouTube
ピラティスは3回目。上手くできてるときと、上手くないときの差があることがわかった。原因はわからないけど。

そのほか
昼寝した

良かったこと
今週運動する時間が少ないことに気づけた