ほんの少しの頑張りが明日の私を楽にする(2024/02/02)

自炊ってやれるときはやれますが、ポキっと心折れる時ありますよね。
そうならないために、ちょっとだけ頑張ります。

洗い物をしたくないときは、食洗機に少しだけでも洗わせる
冷凍食品をストックしとく
ゆで卵など、簡易的な作り置きをする

今日の私がダイエットを頑張れたのだとしたら、昨日の私が少し家事とか何か頑張ったおかげかも。
そしてまた今日少し家事を頑張れたら、明日もまたダイエットできるかも。

記録

連日のケーキなのに減少傾向がありがたい!

朝ごはん

ヨーグルト✖️ザクロ酢
牡蠣の炊き込みご飯 2杯
サムゲタン
→牡蠣の炊き込みご飯美味しかったから2杯たべちゃった♡

昼ごはん

サムゲタン
牡蠣の炊き込みご飯
豚肉とニラと厚揚げの卵とじ
タコスミート
→タコスミートが辛かった🌮これは冷食。

間食
いちごのケーキ
→今日もお祝い事が🤭

夜ごはん
鶏むねのさっぱり煮
ミネストローネ
ほうれん草の出汁和え
ご飯
→さっぱり煮を胸肉で作ったの初めて!よりさっぱりになる!

運動
【代謝UP】1日の消費カロリーが上がって痩せるし、やる気が出る🔥ダイエッター最高の朝習慣はこれ! - YouTube
【8分間】お尻を追い込めば、ヒップアップはもちろん脚痩せも全身痩せも叶う!魔法のお尻トレーニング(四つ這いのままOK) - YouTube
→お尻トレは2日目。できれば5日間継続したい!
【簡単4分】座ったまま地味に効くバストアップ筋トレ&ストレッチで美乳になろう!【ダイエット】 - YouTube
【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス15分ノーカットでアラサーが本気で踊ってみたから一緒に踊ろう!【#家で一緒にやってみよう】 - YouTube
【寝る前8分】寝たままストレッチするだけで明日の私はもっとカワイイ💠どんどん痩せる体に🔥 - YouTube

そのほか
電動自転車を1時間漕いだ!