新しいif thenプランを考えた(2024/02/06)

if thenプランを知っていますか?
私が初めて知ったのは妊娠中に助産師さんから聞きました。
〇〇したら△△しようと、あらかじめ予測できるトラブルを回避したり、不安を落ち着かせるものです。

今回ダイエット本を読んで新たにif thenプランを考えました。

1.食事後まだ食べたいと思ったときには、プロテインを飲もう
2.おにぎりを1人で頼むときには、1個にしよう。絶対量的に足りないので、プロテインを飲もう

ふふふ🙃🙃思い出せるかしら。

記録

→2/1〜2/2、ケーキを2日連続食べたせいだと思う🤯

朝ごはん

りんご✖️ヨーグルト
もずく酢
かぼちゃスープ✖️オートミール(40g)
→なかなか体重戻らないので食パンやめ!オートミールも明日は30gにしよう。
ちなみに写ってる飲み物は麦茶です。

昼ごはん

キャベツとトマトのマリネ
サツマイモの煮物
ワンタンスープ
オムライス
→オムライスでごはん量多いけど、お昼ごはんだしね。

間食
東京バナナ

夜ごはん

プロテイン(30g)
キャベツとトマトのマリネ
鳥の照り焼き
納豆
ゆかりごはん
ワンタン✖️わかめスープ
→空腹が強かったのでまずはプロテインから。

運動
朝ストレッチで1日の消費カロリーを上げて痩せる☀️このモーニングルーティンで最高の1日を迎えよう🌱 - YouTube
短期で腕を引き締めて胸筋を鍛えるなら、この4つの腕立てをやろう。(腕立て苦手でもOK) - YouTube
【最速で腹筋割れる】ルセラフィムカズハの腹筋トレで11字腹筋とくびれ爆誕🔥 - YouTube
【顔痩せ効果ヤバい】3分で小顔!!SNSでバズった顔痩せの達人〜陽キャJKに憧れる隠キャJKの歌〜 - YouTube
【痩せ習慣】しなやかな体を作る毎日の8分間ピラティス【初心者OK!まずはこれだけ続けてみよう!】 - YouTube
→初めてピラティスやったけど面白い!またやってみたい!
【寝る前8分】寝たままストレッチするだけで明日の私はもっとカワイイ💠どんどん痩せる体に🔥 - YouTube

そのほか
今日はお通じなかった〜。残念。
雪の日の翌日ということもあって、活動量が少なめだった。
そして、夕飯の前の空腹感が今日も強い。

明日はできるだけ、白湯&オートミール&おやつは果物🍊

ふぁいとーおー!