NEATを増やせ(2024/02/13)

NEATとは、家事や通勤など日常生活における動作で無意識に消費される熱量のことです。
エレベーターやエスカレーターよりも階段を使おう!とかよく言われますよね。
私はありがちですが、
歯磨き・ドライヤーのときに足を動かす
キッチンに立つときに寄りかからない
時々腹筋に力を入れて凹ませる
空いた時間にゴロゴロしない
をやろうとしてます。
NEATを増やせ!を合言葉に今日もせこせこ頑張ります⭐️

記録

エストが前日比マイナス0.9kg❤️‍🔥

朝ごはん

チーズトースト
かぼちゃのスープ
ヨーグルト✖️きなこ

昼ごはん

シンガポールチキンライスにブロッコリーと卵乗せ
鶏ネギスープ
シンガポールチキンライス美味しいんだけど、炊飯器で作るとしばらく続くのが難点。他の炊き込みご飯でもそうなんだけど、、。
※我が家は子供が小さくまだ大した量を食べないので2合炊くと2日間同じご飯が続く

間食

ガトーショコラ半分
濃厚ガトーショコラ(オーガニックカカオ チョコレートお菓子 ギフト用 個包装 自家工房製造) 4個入り・送料込み – カカオ工房トリビュート
チョコマーブルパン半分
→半分なら良いというものでもない笑

夜ごはん
シンガポールチキンライス
さつまいもきなこがけ
→1人ご飯だったし適当になってしまった

運動
【たった5分】ゆらゆら座って揺れるだけで腕もお腹も痩せるエクササイズ!!!〜今年の脂肪は今年のうちに〜 - YouTube
【10分脚やせストレッチ】まず5日間やってみて!【モデル脚はこれで作れる】 - YouTube
→足のストレッチは3日目

そのほか
生理2日目
電動自転車1時間くらい漕いだ

良かったこと
子供の寝かしつけでそのまま寝てしまったが、起きた後運動できた✨