タスクと休息(2024/02/14)

こうやってダイエットを意識する日々にいると、タスクと休息のバランスが大事だと改めて実感する。
作り置きやら運動やら、タスクをこなすのは大事。
その一方で何も考えずぼーっとしたり、頭を休めるのも大事。
バランスが悪いとダイエットは続けられなくなるんだなぁ。

記録

!!!これはおそらく今日の昼ごはんのせい。もしくは昨日のおやつ🍪

朝ごはん

ヨーグルト✖️きなこ
チーズトースト
かぼちゃスープ
→いつメン

昼ごはん


わかめおにぎり
赤飯おにぎり
カニカマサラダ
お吸い物
タン塩焼き
厚焼きたまご
→ぱっと見そこまでやばくなさそうなのに、体重激増ということはおそらくむくみ😭かなしす。

間食

花椒のクッキー1個
カカオ工房トリビュート on Instagram: "Sichuan pepper shortbread with milk chocolate 花椒のショートブレッドwith ビーントゥバーミルクチョコレートディッピング 開発エピソード 四川料理でおなじみの花椒は、ピリリとしびれる辛さが特徴で、黒胡椒とは違う香りと刺激が感じられるスパイスです。 その花椒と塩を加えたクッキーに、ミルクチョコレートをディップしたショートブレッドは、口の中で甘味・塩味・辛味が次々に広がります。 寒い季節にお部屋で、お好きなホットドリンクと一緒に少しずつお楽しみください。 こちらの商品はコラボレーション企画第3弾! 情熱を持ってお菓子作りをされている職人さんにうちのカカオを使って商品開発していただき、 自工房の職人とアイデアを合わせて最高のチョコレートを用意して一緒に作り上げるドリームプロジェクト。今回は結人-yuito- AYUMIをお招きして実現!! 結人-yuito- AYUMI @ayumi_yuito @yuito.jp2018 レストランパティシエを経て、2020年にフリーランスに 生産者を訪ねたり、好きなお酒とコラボをしたり、やりたいことを片っ端から進めていくなかで、食材に限らず“人や場所やもの”を結んで拡げるお菓子ブランドとして2023年5月に【結人-yuijo-】を立ち上げました。日本各地で出逢った食材を使い結んで拡げるお菓子ブランド。結人-yuito- パティシエとデザイナーが旅して繋がった色々を、お菓子にしながら皆様にお届けする結人のお菓子でご縁が結ばれていくようにとの願いが込められています 特産品を使用した商品の提案・メニュー開発・イベント企画、お菓子の製造販売。今後は、畑で生産者の方と地域の方や遠方の方も結べるようなお茶会を開催したり、新たな食材を求めて“七つ道具で日本を周る”活動をしていく予定です 度重なる試食会を重ね😆 甘味・塩味・辛味のバランスを決めました。 まるでジェットコースターに乗っているような 次に何が来るの? どんな感覚と味がやって来るの? ドキドキ💓ワクワクの新感覚ショートブレッド✨ Ayumiさんの作品は口に運ぶ度に身体が次の反応を楽しみに待っている感じがたまりません✨ 多くの方にお試し頂きたいです! @cacaokobotribute"
→これも美味しかった〜!全部買いたい!!!

夜ごはん

キャベツと鶏のコンソメバター焼き
ほうれん草おひたし
ビーリーフとスナップエンドウのサラダ
ご飯
味噌汁
→ご飯はお酢を小さじ1ほど入れて炊きました。Tarzan曰く、米のタンパク質がアップするそう
酢を入れて米を炊くとタンパク質が10倍摂れる!? |コスパ&ヘルパUPの食事術【前編】 | Tarzan Web(ターザンウェブ)

運動
【最速で腹筋割れる】ルセラフィムカズハの腹筋トレで11字腹筋とくびれ爆誕🔥 - YouTube
【顔痩せ効果ヤバい】3分で小顔!!SNSでバズった顔痩せの達人〜陽キャJKに憧れる隠キャJKの歌〜 - YouTube
→なるねぇのバレンタイン大作戦のやつ💘あと1セットでフィニッシュ!!

【10分脚やせストレッチ】まず5日間やってみて!【モデル脚はこれで作れる】 - YouTube
→4日目

そのほか
生理3日目

良かったこと
コンビニ<自炊と改めて感じた。自炊は正義。