体重を測る時間(2024/01/30)

体重を測る時間っていつにしてますか?
私は夜ごはんの後のタイミングで測ってます。
本当は朝一番に測りたいのですが、子供との時間の関係上、かなり厳しい。
体重測る時間はいつでもいいんだし、一定のタイミングで測ればいいよねってことで夜測ってます。

記録

朝ごはん

トースト✖️アイスボックス風クリーム
かぼちゃのスープ
ヨーグルト✖️ザクロ酢
カフェオレ
→かぼちゃのスープにデキストリンを入れてみました。デキストリンとはとうもろこしから抽出した食物繊維と理解してます🌽元同僚のマッチョが飲んでると聞いて買ったのですが、長らく放置してました。久しぶりに!

昼ごはん

チャプチェ
小松菜とささみの出汁和え
おでん
ごはん
→味噌汁がわりのおでん🍢

間食
チョコベーグル
カフェオレ

夜ごはん

豚ひき肉と厚揚げのトマト煮
おでん
味噌汁
ジャバン海苔ごはん
→おでんの残り感が半端ない。

運動
【代謝UP】1日の消費カロリーが上がって痩せるし、やる気が出る🔥ダイエッター最高の朝習慣はこれ! - YouTube
忙しくてもこれなら続く!毎日3分の美背筋トレでぎゅっと引き締まった背中を作る - YouTube
【14分室内散歩🚶】歩いて日本横断🚶冬の寒い日はお家であったかく有酸素運動💪!! - YouTube
【寝る前8分】寝たままストレッチするだけで明日の私はもっとカワイイ💠どんどん痩せる体に🔥 - YouTube

そのほか
やはり今日も朝ごはん後にお通じきた!嬉しい〜🌏