作り置き大事(2024/01/29)

竹脇まりなさんがインスタのリールで作り置きしたよー!って投稿してました。
彼女は単に洗い物を少なくしたいとかそういう意図で発信してるみたいですが、あれだけ売れててもダイエットに自炊って大事なんだな、と改めて感じました。
私はお腹空いたときにストックがないとすぐにコンビニ行って好きなもの買っちゃうので、作り置き&冷凍食品を仕入れておこうっと💡

記録

朝ごはん

かぼちゃのスープ
カフェオレ
トースト✖️クリームチーズ
ヨーグルト✖️きなこ
→野菜少なし
昼ごはん

黒酢肉だんご
ゆで卵
納豆
ほうれん草と豚肉の炒め物
ゆかりごはん
味噌汁
→⭕️ ちょっと多いかな〜と思ったけど、結局ちょうどよかった。
間食

いももち
みかん半分
たこ焼き1個
夜ごはん

チャプチェ
鮭の焼き浸し
キャベツのサラダ
ごはん
味噌汁
→鮭食べてえらい
運動
【代謝UP】1日の消費カロリーが上がって痩せるし、やる気が出る🔥ダイエッター最高の朝習慣はこれ! - YouTube
【寝る前8分】寝たままストレッチするだけで明日の私はもっとカワイイ💠どんどん痩せる体に🔥 - YouTube
そのほか
子供とプールに行った🏊‍♀️

朝のストレッチのおかげか、昨日の夜のストレッチのおかげかわかりませんが、、
今朝、朝ごはん後すぐにお通じがあった🤭
嬉しい〜!!

ということで、明日の朝も同じストレッチやろw