食べたものの1割の記憶はなくなるらしい(2024/02/09〜02/11)

タイトルは先日読んだ本、「やせる本」100冊のダイエットのコツを1冊にまとめてみた。に買いてあった言葉です。
確かに結構忘れてる。特に間食。
だいたい食べてるはずなんだけどな。

2/9
記録
忘れた

朝ごはん

カフェオレ
りんご煮✖️ヨーグルト
トースト✖️クリームボックス

昼ごはん

キャベツとコーンのバター蒸し
鯖の味噌煮
はんぺん入りつくね
にんじんしりしり
しらすごはん
クリームシチュー

間食
覚えてないけど東京バナナとか?

夜ごはん

キャベツとコーンのバター蒸し
鯖の味噌煮
はんぺん入りつくね
にんじんしりしり
しらすごはん
クリームシチュー
→デジャヴ???

運動
【毎日7分】寝ながらできる骨盤矯正ストレッチ!!股関節を緩めて下半身をスッキリさせよう!! - YouTube

そのほか
なし?

2/10
記録
なし

朝ごはん

かぼちゃすーぷ
トースト✖️クリームチーズ
ヨーグルト✖️りんご煮

昼ごはん

にんじんしりしり
キャベツとコーンのバター蒸し
鯵のマリネ
クリームシチュー
しらすチャーハン
→同じのが何度も続く😆

間食
食パンだったような?

夜ごはん

納豆
キャベツとコーンのバター蒸し
肉団子
にんじんしりしり
ミートソース
ゆかりごはん(このあとゆかりかけた)
味噌汁
→味変に納豆とゆかり

運動
なし!

そのほか
夫から足首が少し引き締まったと言われた🦵

2/11
記録

こんなに記録しなかったのに魚をそこそこ食べていたおかげで前回体重測った2/8と同じ体重!良かった😮‍💨

朝ごはん

カフェオレ
チーズトースト
ヨーグルト✖️ザクロ酢
→いつもは余ってるから飲んでる程度だったのに、今日は自分で作ってしまった。

昼ごはん

atはなまるうどん
きつねうどん(中)
ちくわてん
温玉

間食
カフェラテ
→珍しくカフェオレではなくラテの方

夜ごはん

ミルクチキンカレー
ツナとネギの和え物
キャベツ焼

運動
【痩せ習慣】しなやかな体を作る毎日の8分間ピラティス【初心者OK!まずはこれだけ続けてみよう!】 - YouTube
→2回目。まずは10回やりたい。
【中級者向け】全身これだけでOK!筋トレ(腹筋・お尻・背中・脚・胸・腕)&有酸素トレーニング - YouTube
ファンラン41分
【10分脚やせストレッチ】まず5日間やってみて!【モデル脚はこれで作れる】 - YouTube
→もっと足痩せして夫に言われたい

そのほか
週120分運動をするために慌てて外を走ってきました。ランニングシューズが前に使った時よりも走りやすくなってる気がした。