宣言すると行動しやすい(2024/02/18〜02/19)

ちょっと行動するのが面倒なものは宣言するようにしています。
私の場合、主にランニング。
週に2回くらいできるといいので、今日やりたい!というときは夫に宣言するようにしています。
そうするとなんとなくやれるんだよね、不思議なことに。

2/18分
記録

いい感じ💐

朝ごはん

カフェオレ
玉ねぎスープ
トースト✖️黒糖ピーナッツバター
ヨーグルト✖️青汁✖️はちみつ
→はちみつはえらい。青汁が美味しくなる。

昼ごはん

びじきのサラダ
ブリの甘酢あん
切り干し大根の煮物
納豆
味噌汁
ご飯
→作り置き&冷凍品(ブリ)最高!

間食
なし

夜ごはん

白菜と豚肉のレンジde野菜炒め
スナップエンドウと豚肉のオイスター炒め
切り干し大根の煮物
びじきの混ぜご飯
かぼちゃスープ
→たくさん食べたい気分だったので栄養満点ご飯にしました🍚

運動
しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】#家で一緒にやってみよう - YouTube

そのほか
特になし

良かったこと
夜はのんびりゆったりできた⭕️

2/19分
記録

なんか体重下がってるけどなんで?

朝ごはん

カフェオレ
トースト1/3✖️スイートクリームチーズ
ヨーグルト✖️ぶどう酢
玉ねぎスープオートミール(14g)入り
→パンが中途半端に余ってたのでこういうことになった

昼ごはん

白菜と豚肉のレンチン
トマト1/2個
オートミールリゾット
かぼちゃスープ
→白米炊き忘れ。オートミールリゾット作った

間食
atスタバ
チョコ入りスコーン(主にチョコのみ)
チョコブラウニー
アーモンドミルクラテ

夜ごはん

白菜と豚肉のレンチン
お好み焼
ほうれん草と豚肉のポン酢炒め
ゆかりごはん
オニオンスープ
→焼いたもの多いな〜

運動
ストレッチ8分

そのほか
足のむくみが気になる

良かったこと
久しぶりスタバのスコーン食べたけど美味しかった〜!ブラウニーもアーモンドミルクラテも美味しかった!